【便乗】300万円を3年半で1億円にするチャレンジ

びっとぶりっと さんが3年半で300万円を1億円にするっていう無謀そうで面白いチャレンジをされるとのことで、早速便乗してみたいと思います。

blog.bitblt.site

投資ポリシー

まずは投資ポリシーの策定を行います。

  • アービトラージ + リバランス
  • 信用取引は行わない(※)
  • ICO 参加しない
  • マイニング報酬、レンディングなど、低リスクでもらえるものは貰う。
  • 資金の追加は行わない

シンプルですね。

(※)の項目がびっとぶりっとさんと違う点です。

びっとぶりっとさんは信用を最大限活用されますが、私は現物オンリーのヘタレ戦略になります。

この差がどうなるか。。。

目標値

3年半で1億円に到達するための半年ごとの目標値はびっとぶりっとさんがまとめてくれているので、こちらを目安にします。

半年ごとに 1.66倍。

エンジニアらしく、自動化・省力化をモットーに頑張りたいと思います。

予告

次は、銘柄選定を行います。