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スタートアップのための資料 - 随時更新版

VC

知られざるVCのビジネスモデル、その全貌!

ピッチ

www.slideshare.net

しかし、重要なトラクションを出す前に、調達しようとするのなら話は別です。
データの代わりに、仮説や逸話、確信が求められます。
このステージで投資家とやりあうには、巨大な市場を追求することや、
以下の3つの質問に対する強い答えを持っている必要があります。

1)なぜこのビジネスなのか 
2)なぜ今なのか 
3)なぜあなたなのか 

出典
シードステージのスタートアップが資金調達で聞かれる、3つの重要な質問 
http://500startups.jp/why/ 

シードステージのスタートアップが資金調達で聞かれる、3つの重要な質問 | 500 Startups Japan

心構え・失敗することについて

// 「成功している人」が共通して持っているマインドセット7つ より
- 成功者は失敗を真剣に受け止めすぎない
- 成功者は自分がありのままの自分を受け入れる
- 成功者はゴールを設定し、達成のために努力する
- 成功者はチャンスを待たない
- 成功者は問題が起こっても脇道に逸れない
- 成功者は決断力がある
- 成功者は常に学ぶ

引用元 「成功している人」が共通して持っているマインドセット7つ | ライフハッカー[日本版]


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